人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

「The Very Best Of Enya」

エンヤ自身が選曲した彼女のオールタイム・ベスト・アルバム。輸入盤はすでにリリースされており、国内盤は、12月2日(水)に発売になるとのこと。

ワーナーミュージックのHPによると、下記のとおり。

エンヤの20年以上に亘るキャリアを集約したオールタイム・ベスト・アルバムのリリースが決定しました。日本は12月2日リリース予定です(海外11月23日)。

* エンヤ自身が選曲。
* CD1枚組とCD+DVDがリリースされます。DVD付きは限定盤で過去の13曲のプロモーション・ビデオに加え、メイキング映像2本、ドキュメンタリー映像1本を収録。


……ということらしい。

考えたら彼女のアルバムは全部持ってんだから、ベストアルバムを買う必要ってあるのかしら?などと思いつつ、きっと買っちゃうんだろうなぁ。

なぜかこんなふうに、空気が冷たく澄み始める季節になると彼女のアルバムが発売されるような気がする。そいでもって、これがまたピッタリ来るんだよね。

素直に、ごく単純に美しいといえる音楽。そういうものが、この殺伐とした世の中に存在すること自体少し不思議。そんなことを思わせる彼女の歌声を、今年はこのアルバムで聴くことにしよう。
by kiki_002 | 2009-11-25 23:51 | 音楽