人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

しゅうくりー夢交流会(2010.2.13)

恒例の劇団「しゅうくりー夢」ファンイベントに参加した。

いつもと同じ中華料理店でのランチ。各テーブルに役者さんが2人ないし3人座って、ランチを食べながら参加者と話をする。ある程度時間が経ったら、役者さんがテーブルを移って、どの参加者とも必ず一度は同じテーブルについてくれる、という段取りはいつものとおり。

会場に行ってみると、お隣に島田さん。同じテーブルに横井さん。お向かいに鈴木さん、という豪華メンバー。

島田さんの隣じゃ、ご飯がのどを通りません(笑)とご本人に言いつつ、しっかり定食を平らげる。

同じテーブルには、「異説 卒塔婆丸綺談」が初しゅうくりー夢だという方が4人も!ついつい場を盛り上げようと、テンション高めになってしまう。まあ、ご容赦ください(汗)

終わったばかりの公演について、波を背負った梅太郎の登場シーンの話や、たつと真乃のラブシーンのこと、それから、次回公演についてなど、舞台の話題を中心に。

席替えがあって、お隣は環さん。向かいに宮田さん、同じテーブルに育さんという、今度も豪華メンバー。

環さんを中心に、卒塔婆丸の裏話。それもキャスト別♪いやぁ、堪能しました。

初参加の方に申し訳ないと思いつつ、次回公演やそれに関連して過去の作品などの話題も。

あ、そういえば環さんに「地獄丸は復活しません!」と断言されてしまい、ちょっとガッカリ。まあ、ないとは思ってるけど、好きなキャラだけにやはり気持ちのどこかで期待してたりするので。

お話の合間に、恒例の舞台写真販売。劇場で販売していた衣装写真もステキだったけれど、舞台上での動きのあるお写真にはやはり目を惹かれる。

最後に、先日お誕生日を迎えられた横井さんのお祝い。ハッピーバースディをみんなで歌い、美味しいケーキのご相伴にあずかった。

いろいろ変わっていくこともあるけれど、それでもまたこの劇団を観続けていきたいと思いながら帰ってきた。
by kiki_002 | 2010-02-13 23:55 | 舞台