人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

バオバブ

お誕生日のプレゼントに、星の王子様とバオバブの木をいただいた。

バオバブ_f0140491_0521028.jpg
バオバブ_f0140491_0524824.jpg


そういえば少し前に、バオバブの木を見たことがないと、このブログに書いたことがあったっけ。覚えててくれたんだなぁ。

『星の王子様』って本が大好きなんだよね。いや、好きって言うか、子どもの頃、この本が家にあって、それを読んで育ったの。その中にバオバブの木が出てくる。

だからね、その本にあるように、バオバブは星をひとつ壊してしまうくらい大きくなる木……と思ってしまう(笑)。大丈夫、地球のような大きな星なら、壊れたりしないから。

でもまあ、このポッドで窮屈なくらいには、すぐに大きくなるだろう。そしたら、庭に植え替えてあげればいいらしい。

……そこまで無事に育てられればね。実は私、サボテンも枯らす女なんだよ~~。でも、枯らさないようにがんばります!
by kiki_002 | 2010-07-28 00:59 | 日々のこと