人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

宅稽古 2011年10月2日

今日は、仕舞のお稽古日。

このところ、『小袖曽我』という曲を稽古している。11月の発表会にこの曲を舞う予定なので、いつも以上に真剣だったりする。(←いや、いつも真剣にやるように!)

すでにけっこう回数を重ねて稽古していただいているので、流れというか動きはだいたい把握出来ている気がするのだけれど、それ以前の問題も多々あって。

たとえば、足の運びとか。

目線とか。

メリハリとか。

重心がぶれないようにするとか(上下左右ともにね)。

基本というか、どの曲の時にも言われているはずなのに、出来ないんだよねぇ。困ったものです。

発表会までまだ時間があると思っていたけど、気がついたら稽古の日数はもうそれほどないんだよね。うちでももうちょっと稽古しておかなきゃいけないんだけど……これがなかなか出来ないんだなぁ。

いや、そんなこと言わずに、頑張りたいと思います。せっかくの機会ですしね。
by kiki_002 | 2011-10-02 23:20 | 習い事など