人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

お稽古日記(2012.1.15)

日曜日には、今年最初の仕舞のお稽古がありました。

そして新たに『半蔀(はじとみ)』という曲に入りました。どうやら今度は夕顔の精を舞うことになったようです。

こういう女性的なたおやかな演目を教えていただくことが多いのは、優美にゆったりなどという要素を身に付けさせようとのご配慮なのだろうという気がするので、まあがんばりたいと思います(^^ゞ

ひとつひとつの動きはさほど難しいものはなさそうだし、それほど長い曲でもないので、おおまかな動きはそれほど時間をかけずに覚えられそうな気がします。その分、丁寧に意識しながら動いていこう、そして、足の運びに気をつけよう、などと、相変わらず課題は山積みです。

今度のお稽古までに、少し自主トレ(!?)をしておこう、などと珍しく気合いが入っているので、どうかこのやる気が持続しますように。
by kiki_002 | 2012-01-18 01:10 | 習い事など