人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

食欲の……夏?

災害並みの暑さが続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

幸いなことに(?)自分は食欲が落ちていないので、体力つけて夏を乗り切ろう!という感じでしっかり食べております。

そんなこんなで最近食べた美味しいものをざっくりと順不同で。

演劇ユニット風琴工房改めserial numberの旗揚げ公演で食べたカレー。

食欲の……夏?_f0140491_00445184.jpg

作品の内容とも関係があり、またこのカレーの売り上げは(お米代だけ差し引いて)西日本豪雨災害で被害に遭われた方々へと義援金として寄付されるとのこと。

なんかもう食べまることができてよかったな、という感じです。もちろんとても美味しゅうございました。
<

俳優座劇場近くで食べた柚子塩味のラーメン。
食欲の……夏?_f0140491_00445989.jpg
暑さが続くので塩分と水分補給も大切ですよね。柚子の風味が効いていて、コクがありつつ上品な味わいでした。

大阪観劇遠征の帰りに買って、新幹線で食べた肉まん。
食欲の……夏?_f0140491_00492649.jpg
有名な551の肉まんってコレなのね。なるほどたいへん美味しゅうございました。

吉祥寺シアター近くの居酒屋で食べた岩牡蠣。
食欲の……夏?_f0140491_00504410.jpg
いやもう写真を見ただけでまた食べたくなります。

珍しく(?)観劇仲間とゆっくりランチした時のデザート。
食欲の……夏?_f0140491_00520424.jpg
プリン何ちゃらとかいう名前だった←役に立たない情報(^◇^;)


平日は、自分で簡単にお弁当作って食べる日々だし、土日も観劇の合間に簡単に済ませることが多いけど、こうしてみるとけっこういろいろ美味しいものを食べてるなーと思ったり。

これで元気に夏を乗り切りたいものです。


by kiki_002 | 2018-07-24 00:43 | 飲んだり食べたり