人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

柿喰う客 第11回公演『傷は浅いぞ』

平成19年11月23日(祝)19:00~、王子小劇場にて。

作・演出/中屋敷法仁
出演/七味まゆ味、コロ、玉置玲央、深谷由梨香

9月1日に新宿シアターモリエールで観た『性癖優秀』に続き、また「柿喰う客」の舞台を観に行った。『性癖優秀』では、29人ものキャストがそれぞれ印象的だったが、その中でも特に印象に残った役者さん3人が出演しているというので、期待して出かけた。

観に行く前からすでにあちこちのブログなどで、『傷は浅いぞ』の劇評を見かける。きっと注目度が高いのだろう。今回もハイテンションな舞台のようだ。そして、今回はなんといっても4人芝居。うわ~、濃そうだなぁ…。楽しみ♪

今回も最前列に陣取ったので、役者さんに手が届くようだ。少なくとも舞台には、座ったままでも手が届く。客席よりも広い半円形の舞台は、奥から手前に向かってけっこうな角度の傾斜がつけてある。ここで4人で75分演じるというのは体力がいるだろうなぁ、などと連れと話しながら開演を待つ。

生放送で鼻血を出してしまい、仕事のなくなったアイドル。アイドル潰しを目的とした「電波ガールズ」という番組に出演することになるが、番組のプロデューサーは、そのアイドルのマネージャーと過去に因縁があり、アイドル自身も過去に……。

神経を逆なでするようなエピソードが続き、そんな中を迷うことなく前進していくアイドル矢衾愛弓(やぶすまあゆみ)。対立する太刀花鞘花(たちばなさやか)の悪意とその理由。この2人を軸に物語が進む。

早口でまくし立てるようなセリフ。傾斜のある舞台をものともせず、走り、跳び、転がり、戦い(?)、高いテンションを維持していく役者たちの勢いとワザ。気を抜くヒマもなく展開していくストーリー。う~ん、なんていうか、けっこう病みつきになるかも。

12月にはお台場でイベントに参加し、1月にはシアタートラムでの公演があるらしい。芝居もテンションが高いが、その活動も勢いがあるようだ。
by kiki_002 | 2007-11-25 23:44 | 舞台