人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

自主トレ2

初謡会のお知らせが届いた。

送っていただいた番組表を確認すると、仕舞だけでなく謡もやることになっていた。確かに、そうおっしゃっていたような気もしたが、最後に確認されたときは、仕舞だけのような感じだったのだけれど。(まあ、仕舞にしても謡にしても、○○のひとつ覚えで「熊野」をやるのだが)

う~ん、ますます自信がない。それに番組表を見たら、一番最後に素謡による「猩々」(これは全員で謡うようだ)があって、自分の仕舞がその直前になっている。えっ、この順番はなんだか緊張するような……。あはは、もう笑うしかないかも。

せめてあと数日、練習しなくちゃ。

とはいえ、テキストを眺めても、なかなか頭に入ってこない。たとえば『正へ打込左右ト二足正へ出扇廣ゲ』なんていう具合なのだ。あ~、もうホント大丈夫かな?

唯一の救いは、観ている人数がそう多くないことだ。あとは、恥をかいても笑って済ませられる心のゆとりだけ持って行くことにしよう。
by kiki_002 | 2008-01-08 23:54 | 習い事など