人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

DVD「観世流仕舞入門Ⅱ 月」

檜書店から、DVD「観世流仕舞入門」の続編が出たらしい。(この「観世流仕舞入門」には、初謡会に向けた『熊野』の自主トレでとてもお世話になった。)

タイトルはDVD「観世流仕舞入門Ⅱ 月」

出演・監修:野村四郎、地謡:上田公威、藤波重彦、野村昌司
収録曲:『鶴亀』、『田村クセ』、『雲林院キリ』、『桜川クセ』、『屋島』
収録時間約90分、税込定価 4,725円

初級クラスで使っているテキスト「観世流仕舞入門形付」から、先日まで稽古していた『田村』や稽古を始めたばかりの『鶴亀』などが収録されている。

コレはもう、絶対買う!!

いますぐネットで注文しようと思ったけれど、日曜日にお能を観に行くので、そのときに買ってくることにした。会場で売ってるかもしれないし、売ってなければ檜書店に寄ってみてもいい。

ちなみに、今年の7月頃には第三弾としてDVD「観世流 仕舞入門Ⅲ 花」が発売されるらしい。

こちらには『高砂キリ』、『紅葉狩クセ』、『経正クセ』、『竹生島キリ』、『芦刈笠乃段』が収録される予定だ。これで、使っているテキストにある曲は、すべてDVDで復習できるということになる。


by kiki_002 | 2008-03-15 00:38 | 習い事など