人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

で、花組芝居次回公演は……、

「泉鏡花の夜叉ヶ池」だそうな。

わぁ、7月に歌舞伎座で「夜叉ヶ池」観てきたばっかりだ。予習バッチリ?いやいや、そこは花組芝居、油断はできない。

そういえば、2003年に東京グローブ座で観た「夜叉ヶ池」は、百合を松本莉緒さん、萩原晃を佐藤アツヒロさん、学円を岡本健一さんが演じていたが、夜叉ヶ池の主である白雪姫は加納幸和さん、白雪姫の眷属である夜叉ヶ池の住人たちは花組芝居の役者さんたちだった。

花組芝居の公演として「夜叉ヶ池」を上演したときも、加納さんは白雪姫を演じていらしたようだ。

まあ、ハマり役だろうとは思う。思うのだが……。実は、お目当ての堀越涼さんが白雪姫だったらいいな、と思っていたりもする。

ま、Wキャストだそうなので、可能性がないわけではない……かな?もちろん、違う配役でも楽しみだけれど。

キャストは近日発表されるらしい。

構成・演出/加納幸和
出演/花組芝居役者連

東京公演は、2009年1月12日(月・祝)~22日(木)、青山円形劇場にて。
by kiki_002 | 2008-09-18 23:46 | 舞台