人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

歌う水曜日-番外編-

栃木市のうづま公園で行われたドイツビール祭り「オクトーバーフェストin蔵の街2008」というイベント。その出し物のひとつとして、所属している合唱団の有志40名くらいで、第九の一部と、モーツァルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を歌ってきた。

主として、12月の第九演奏会の宣伝をするため(?)だ。

会場となっている公園には、ソーセージやドイツビール、ドイツワイン、その他、地元名物ジャガイモ入りヤキソバやうなぎおにぎりなど、さまざまな屋台が立ち並んでいる。

家族連れや友人同士で、けっこうな賑わいだ。

その中で、クラシックの合唱というのは、やや地味な出し物だっただろう。だが、ほろ酔い気分で聴いてくれる人の様子も見えたりもして、青空の下で歌うのは、なかなか気持ちがよかった。

第九の有名なフレーズでは、 聴きながらリズムをとる人も何人かいて、楽しくなってくる。

都合で車で行ってしまったので、 ビールが飲めなかったのが残念だった。ソーセージはおいしかったんだけどね。
by kiki_002 | 2008-10-12 23:13 | 習い事など