人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

チンドン屋さん

お芝居を観ようと出かけた、新大久保駅。

電車を降りると、どこからか音楽が聴こえてくる。CDや有線放送という感じではない、独特の軽さと哀愁のあるリズム。これはもしや……。

そう、改札口を抜けるとすぐ正面に、いまどき珍しいチンドン屋さんが。

女性ばかりの3人編成で、真ん中のひとりが管楽器でメロディを奏で、向かって右側は、打楽器で特徴ある浮き立つようなリズムを打ち出している。左の女性は振袖に日本髪の華やかないでたちで、 パチンコ屋新装開店の看板を胸に下げている。

曲は郷ひろみさんのヒット曲、「よろしく哀愁」。チンドン屋らしくアレンジされたその曲を思わず口ずさみながら、劇場へ向かった。
by kiki_002 | 2008-10-25 23:53 | 日々のこと