人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

歌う水曜日2008 ⑥~歌わない日~

所属している第九合唱団の演奏会は12月6日。本番まで2週間と少しだというのに。

今日もまだ、風邪で喉が痛い。練習には顔を出したものの、マスクをしたまま少し見学して、早めに帰宅した。

そもそも、この前の土曜日は、本番に指揮をしてくださるマイスターがお見えになる日だった。この指揮者リハーサルは、団員全員欠席も遅刻もしないように、と前々から言われていたというのに。

土曜日はほとんど声が出なかった。ギリギリまで、見学だけでもしに行こうと思っていたが、あまりに具合が悪かったので、他の団員に電話をして、欠席する旨を伝えた。電話に出た友人があまりにもしゃがれた声だったので驚いていた。

周囲の人の話を聞くと、たいへんマイスターはたいへん素敵な方だったらしい。正統派でわかりやすい指揮だったということだ。

その指揮を楽しみに、早く風邪を治すことにしよう。
by kiki_002 | 2008-11-19 23:42 | 習い事など