人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

アニック グタールの『ル ジャスマン』

香水が好きな割には、なかなか毎日の生活で上手に活かせない。ふだん仕事に行くときに、少しずつつけて行けばいいと思うのだが、習慣になってないのですぐにつけ忘れるし。

でも、最近また香りがマイブームとなっていて、手持ちのトワレなどを取り出してはつけてみたりしていた。

一昨日、久しぶりに新宿伊勢丹に行ったので、さっそく香水のコーナーへ。お目当ては大好きなアニック グタール。

大人っぽい柑橘系のオー デ アドリアンやグリーンな印象からパウダリーなフローラルへ移行するオー デ カミーユが最近の定番なので、今度は以前サンプルをいただいたル ジャスマンかネロリのようなフローラル、それも白い花がメインの優しいイメージものが欲しいと思っていた。それぞれの香りを試してみながらしばし悩みつつ、結局ル ジャスマンのオードパルファムに決めた。

トップではジンジャーのスパーシーさが印象的。しだいに、まろやかでエレガントな花の香りが立ちのぼってくる。もちろんメインはジャスミン。それに加えて木蓮が香る、いかにも女性的な美しい香り。

アニック グタールの『ル ジャスマン』_f0140491_0563016.jpg


ジャスミンの香りには、精神を活性化させる作用があるという。この香りの似合うエレガントで活き活きとした女性を目指して、少しだけがんばっていきたい気がした。
by kiki_002 | 2008-12-01 22:25 | ファッション