人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

歌う水曜日2008 ⑦~本番直前~

11月に風邪をひいたりしたので、練習不足なことは否定できない。でも、泣いても笑っても、今度の土曜日は演奏会本番。

今日は、演奏会前の最後の練習だった。本番に指揮してくださるマイスターのテンポで、練習していく。これまでの練習と比べて、フーガがやや遅いようだ。

突然声が出るように鍛えるというわけにはいかないけれど、せめて名演奏のCDでも聴いて、曲の流れをしっかり確認しておこう。イメージするということは、けっこう大切なことのようだし。

演奏会当日の集合時間や準備の段取りやステージで着るブラウスとスカートを確認し、靴を磨いておかなくちゃ。

いい演奏会になりますように。
by kiki_002 | 2008-12-03 23:55 | 習い事など